2008-12-16

年末 泥棒さん

土曜の夜中、4時に 家の前の路上に 駐車していた我が家のバンの車の助手席の窓を 割られてしまいました。車の警報が 鳴っていましたが、始終、誰かの車が鳴っているので、またか、と すぐ確認に行かなかったのですが、家の車でした。この日は、停めてあった車 全部のドアが、こじ開けてあり、他の もう一軒の車の窓も 割られていました。家の庭の中の車庫入れが、少し大変なため、ウィークデイは、いつも路上に止めたりしていましたが、油断したなと、ちと悔しい。
盗まれたものは、旦那のオーデコロンとタバコ。後ろの荷台に置きっぱなしにしていた、キャンプ用のクーラーボックスを 車から出そうとした気配があり、座席の真ん中に箱が移動していました。「とんま」って言えば「とんま」。だって、クーラーボックス 可也 でかいんです。運転席と助手席の間は、絶対、通れないし、窓だって通れないって、一目でわかる。

この時期は、治安のいい レオン市も、昼間でさえ、車の中のものを 3分で盗まれます。
みんな年末は、もの要りで、お金が欲しくなるんでしょうね・・・・

主人のオーデコロン、誰かの クリスマスプレゼントになるといいな・・・・

2 件のコメント:

Hana さんのコメント...

災難でしたね。私も夏に路上あらしにあいました。エドモントンも大学の近くは治安が悪いようです。ここ最近マイナス20度です。メキシコはあたたかいんでしょうね~。

Nobri さんのコメント...

こちらも、朝晩は、冷え込みます。ダウンジャケット着てる人もいます。朝のシャワーがちょっと億劫になっています。カナダでは、部屋の中が暖かかったので、冬も辛く感じませんでしたが・・・・