2009-05-07

どんでん返しかい?

【5月7日 AFP】新型インフルエンザ「インフルエンザA(H1N1)」がパンデミック(世界的流行)の一歩手前といった感で広まっているが、これまでに新型に感染した人は、今後このウイルスがより致死性の高い型に変異した場合も、すでに免疫があるために感染せずにすむかもしれないと、科学者らが指摘した。

・・・・・中略・・・・・・・

同研究を行った米ジョージワシントン大学(George Washington University)の伝染病学者、ローン・シモンセン(Lone Simonsen)氏は「1918年の場合、現在われわれが持てる判断力から考えると、ウイルスの毒性がまだ弱かった最初の一波の感染を許したほうが、免疫力をつける上で良かったはずだ」と語る。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2600098/4113377 より


まったく、''Monkey's paw'' by Laurie Anderson の歌が聞こえてくる・・・・

神様は、こんな遊びが 好きなようだ。
下界で、パニックってる人間に、ほ~ら、最後の落ちは、これだよ~~~。と、笑ってる。

結局、今のうちに軽いインフルに掛かっていた方が、後から来るかもしれない強烈なインフルに罹らず済むと言うわけか?
必死になって、感染者をシャットアウトしてる国が、これから一番危ないってことかい?

しかしながら、殺された豚君と、イノシシ君は、さぞや、悔しい思いをしているだろう・・・・

国単位で、パニック度が異なっていて、まるで映画のような騒ぎでしたが、結局、最後に笑うやつ(国)は、誰(何処)って所ですか?
情報社会を手のひらで転がして遊んでるな~~~誰かさん。
最後の最後なんて、ないかもしれないけど、どうなることやら・・・・・

来週から、学校も再開。
今、メキシコは、夜中、雷が鳴っています。大粒の雨も降り始めました。
まるで、この一騒動の舞台にカーテン幕を下ろすかのように・・・・・

満月のお月さんが、遠くで、静かに拍手をしてるようです。

沢山考えることを授かった この10日間でした・・・

0 件のコメント: