2008-02-05

返ってきたパソコンと娘

やっと、パソコン返してもらった。テレビのDVDプレイヤーの調子悪くなって、
私のP.C.で、ずーっと旦那が映画見ていた。
お休みの日は、そんな訳で、ネットいじれなかった。

娘が友達のお泊まり付き 誕生会へ 土曜日に出かけたが、ホームシックで、
夜お迎えに行った。 行く前から、「どうも 私はホームシックになるみたい」と 
本人言っていたので、その時の気分で、いいよと いってありました。

でも なんでホームシックになるんだろうと聞いた所、「私がいないと、
ママとダディがポップコーン食べて、映画楽しんでるの悔しいの」と、返ってきた。
なるほど、以前、一度だけ、娘がお泊りしたとき そんなことやってました。
子供と一緒じゃ見れない映画楽しんでました。

いつも大人と行動を一緒にして来た彼女は、出来事を見逃すことがいやなんですね。
彼女が 言葉を喋り始めた頃、まだ いけるかもと知り合いのパントマイムの講演に
連れて行ったとき、ステージの上の知り合いに話しかけてしまい、劇場を、抜け出した
のですが、最後まで観たいから 中に戻ると大騒ぎしたのを想い出します。
3年前にも、ベビーシッターが見つからず、彼女には、つまらない舞踏の公演と
分かっていて連れて行ったときも、最後まで観ると、もぞもぞしながら我慢していました。
今からじゃ 少し遅いけど、大人の世界があること教えていくかな。

0 件のコメント: