あれれと言う間に11月になっていた。焦るなあ~~~。絵も描かなきゃなんないし、ムーブメントのプロジェクトの概要も提出しなきゃなんないし、パスポートのご ちゃごちゃもやんなきゃんなあ~、二人展のDMも送んなきゃな~、日本語クラスの授業準備もしなくちゃな~~、やること いっぱいあって幸せです。
で、何からやろうと、決めたのは、とりあえず、掃除、これが長く掛かるんだ。やっぱり、掃除機買おうかな・・・・・メキシコの掃除機を買うときは、先ず、動くかどうか確かめて買うようにと、アドバイスを貰った。あははっ
そうそう、ハロウィーン、今年も規模は小さかったが やりました。娘は、キャットウーマンのお古の衣装を着ました。レオンでは、ハロウィーンは、最近お目見えしてる行事で、日にちが 近い 『死者の日』の方が大きなお祭りです。日本で言う『お盆』でしょうか。
ハロウィーンが終わった翌々日まで、近所の子達がお菓子を貰いに来てた。
「死者の日」に、祭壇の飾りを見に街へ出かけましたが、市の大きな祭壇を見ることが出来ず、残念がっていたら、次の日、 主人が学校から電話して きて、学校のが まだ 飾ってあるから見においで、と言われて見に行きました。なんと 学校の先生たちみんなのお墓までありました。一応、主人の墓に拝ん できました。あはは
『死者の日』の関するページ
http://
0 件のコメント:
コメントを投稿