メキシコのレオンは、最近、夕立が多いです。停電覚悟で書いてます。我が家のワンチャン2匹は犬小屋で丸くなっています.やっほ!散歩行かなくて済む。 お、また 雷。
さて、以前に何度かパーティでバルーンショーとプチマイムをやったことのある知り合いのバレエ学校から、7月中旬からのサマーキャンプでマイムのワークショップをポーランドに行く前に頼まれていました。今そのカリキュラム組んだところ。その知り合いのMさんから「マイム何年習った?」との質問に、10年以上かなと言うと、じゃあもうマスターじゃないですか。と言われ、自分がマ・マスターだと?と考えてもみなかった事実に気づいた。で、そのお話受けました。旦那同様、相手が子供でも、アートのマイムやります。内面のエモーション変化中心です。でも 楽しくね。
カリキュラムのテーマは、花木 虫風くん
これ、名前じゃないです。
花と木と虫が、「人」だったときの記憶を 風さんに思い出させてもらう と言うエチュード
なんか立派でしょ。
テクニックはストップモーション・スローモーション・目覚め、それと 軽い物と重い物というように対象物を正反対に変えながらやる 触れる・摘む・投げる・嗅ぐというアクション
想像力の塊の子供たち きっといい時間が過ごせると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿