2011-07-11

サンパンチョ

先週の日曜日にサンフランシスコデルリンコという長い名前の小さな市に行ってきました。レオンの人たちはサンパンチョと呼んでる市です。旦那と私にちょっとした仕事を紹介してもらったので、具体的な話をしに出掛けました。虹彩などを見て治療所を経営してるご夫婦が、サンパンチョにあるホテルをスパホテルとして運営することになり、顧客をアジアやアメリカなどの国外からお客を迎えたいとのことで、従業員に英語をまずは指導して欲しいという話でした。日本人とカナダ人のカップルということで、何かとこれから力になれるのではないかと話も盛り上がりました。



このホテルは、300年前の古い建物でとてもゴージャスで教会まで中に造ってあり、兎に角、綺麗でした。一番大きな部屋のトイレは我が家の一階の全フロアーぐらいの広さで驚きました。このホテル自慢のモーレを食べてから、ホテルの裏にある公園に行って またまた びっくり、ちょっとした動物園とキャンプ場が一緒になった敷地に、湖まであって、その光景が素晴らしかった。カナダを思い出した。
ホテルに宿泊するとただで入れるらしい。でも入場料は、もともと とても安い。隠れパワースポットといった印象。


 




レオンからそんなに遠くないので、これからお友達に口コミしなければ。
ほんとうに心が洗われるって感じのいい場所です。
今週の木曜にこのホテルでちょっとしたイベントがあり旦那が、ショウをすることになりました。来月には、ワインテイストのイベントもあって、その時には、マイムの一作品をやることにもなりました。

今日の朝、日本の母に電話して、カナダに今年の夏は行って、旦那のご両親に親孝行頑張ってやってくるよ。と話すと「ありがとう」と返事ががえってきました。

0 件のコメント: