昨夜の出来事
家族で「AVATARアバター」のデレクター版を夜更かしして、最後まで観てしまいました。娘が寝入った後、旦那は寝る前の一服を星空眺めながら、庭で吹かしていました。私も一緒に夜空見物を・・ と思ったけれど、トイレの汚れが気になったのでポチ掃除はじめたんですねー。
タバコを吸い終えた旦那が、部屋に戻ってきて、「I saw a shooting star」とキラキラ顔で一言。トイレの掃除やんなきゃ一緒に流れ星見れたのになー、と ちと後悔。
ベッドの脇の窓から見える夜空には、今にも落っこちそうな群星と、七夕はまだ先だけど、ミルキーウェイも しっかりありました。
夜空の果たしなさに ちょっと快感な震えを覚えました。
その夜見た夢は、アバターの映画の場面と実際に見た星たちが重なった絵画の中にいるような、そんな夢でした。
何だか得した気分です。******きらりん****
0 件のコメント:
コメントを投稿