2011-09-08

8月11日 ティーンエージャー

家の中にティーンエージャーがいるのは、実に面白い。

今年で14歳になる娘は、浴室に半日閉じこもり、髪の毛にカラーを入れていた。
おしゃれが今一番楽しいらしい。唇の裏の歯茎にピアスを入れたいと言ってきたときは、ダディとマム(ママ)が死んでからにしてくれと却下。

さて、出来上がりはというと、髪の毛を脱色し青い縞々の色を一部に入れて、なかなかカッコイイ

旦那が、少々呆れて私の顔を見たので、「あなたもヒッピーやってた時があったんだから、彼女もやりたいことやっていいんじゃない?」というと、旦那が、ジェスチャーで「シー」と内緒のポーズ

私も 目一杯、ティーンエージャーしたかったな。ちょっと臆病だったから、殻を破るのが遅かったかも。


きょうは、旦那の腰が再発したので、整骨院に行ってきた。個人でやってる怪しげな先生だけど、逆さに吊られて エイエイと先生が背中を押したら、ポキポキと二箇所が鳴った。帰りには腰を真っ直ぐして歩けるようになっていた。

夜に少しマイムレッスン、20日にパフォーマンスをやることになってるんだけど、照明が用意できるかどうか まだ はっきりせず、どの作品をやるか決まっていない。
旦那の腰のこともあるし、一体どうなるかな

やりたい、その気持ちに素直になりたい、でも身体はきちんと消耗しつつあります。
「やりたい時にやれる」
今だから、その貴重さが分かる

だから、ティーンエージャーよ、あなたの年を満喫しなさい

娘の縞々ヘアーに目を細くし見ながら、60と50を超えた夫と私は微笑みます

0 件のコメント: