2011-09-08

引越し

またまた久しぶりの日記

カナダで過ごした素敵な時間のことも書いておこうと思いつつ、日課に追われておりました。

決定事項が一つ。引越しです。10月末に、周りが牧場ばかりの田舎に引っ越すことになりました。
家賃無料、地下水だから水も無料、共同のプールももうすぐ完成、この新築の家は少し狭くなるけど、のっぱら使い放題。敷地内に親戚とホームドクターが一緒に住むことになっております。
自宅でやっていた日本語クラスは部屋をレンタルして続けます。結構良い収入になってきたところなので。
娘の学校へは車で15分くらい、今のところよりちょっと近くなる。送り迎えは旦那が担当。バスは30分に一台通っているらしいが、予定通り来るかわかりません。

外に発信していたエネルギーをギューっと内側に引き寄せたら、色んなことが面白く進んでいます。
この事、引越しが落ち着いたら、まとめて書こう・・・・
先日も姉に手紙を書いていたら、どうも文がちぐはぐになってしまい、今は、表現を控える時なんだなと実感。ものごとがガタガタ浮き沈みして、書いたことが また すぐに変化してしまいそうです。
でも引越しは決定です。猫はきっと大喜び、あ、でも 親戚が番犬を二匹飼うと言ってるので、ある意味でエキサイティングな人生になるかな・・・いや、猫生っていうべきなのかな。きっと野生化するだろうな・・・・・牛もいるから びっくりすることいっぱいだ。

0 件のコメント: