2008-01-17

フィードバック

朝、20分寝坊、つい みんなを急かせてしまう、口調も乱暴になる。そこに、姑からの電話、何でこんなときに!挨拶そこそこに主人へ、バトンタッチ。みんなが出かけてから、自己反省。姑に、初めてのEメールを書く。これって無謀です。私の英語修正してくれる、助っ人が居ない!でも何とか書いてみた。いつかそうやって、交流しようと思っていた。今日は、その気に自然となった。娘の最近の写真も添えて、今朝のぶっきらぼうな応対を謝った。英文通じるといいな

お昼から、お友だちの家に、初 お邪魔。 新築の家は、明るくて気持ちいい。
お友達は、私と同じ一人っ子のママ。
娘より、まだ、小さいその子とママのやり取りは、以前の自分とダブってしまう。
丁度 お子さんが体調を壊して ママに どうしようもない不快さを訴え、泣きじゃくり、ママに助けを求める姿、Kちゃんもやっぱり、ああだった。強くなったな。心も体も。

子供のことに目一杯、そんな頃が やけに懐かしく、
いい気持ちにさせてもらって帰ってきた。

東京のアパートで、熱を出した娘に寄り添い 一晩中看病した夜。
きっと、お友達も、今頃そんな 夜を過ごしてるかもしれない。



「ママでなきゃダメ」の あの頃は

今は、私の 大切な 宝物

また いつか、開けて 微笑む日が 来るでしょう

0 件のコメント: