きのう、週一で行っている日本語学校で、娘のクラス(3名しかいないんだけど)と、私を含めた父兄3名で、サッカーをした。授業の、一環らしい。
グループ名をつける事を話し合っての おまけみたいなことだった。
久しぶりに、必死に走った。下半身は、やはり、着実に年を越していた。
子供相手だからと 気を抜かなかった我々、「オジオバーズ 」チームでしたが、同点引き分けでした。
またやりたい
今日は、風邪気味の娘から貰ったのか、昨夜、具合が悪くなって、今朝まで本調子でなかった。
サッカーのせい?いやいや、サッカーやる前から、身震いしてたからな・・・・
でも今は、元気。食べ過ぎかも・・・・
CTV(カナダテレビ)で、ONE X ONE の祭典の様子を見た。
http://www.onexonecampaign.com/media.php?mode=photos&galleryID=12
2006’の祭典の様子 ビデオ
http://www.onexonecampaign.com/media.php?mode=videos
トップモデルの綺麗な女性が、タイの、あの津波で、椰子の木にしがみついていて、助けられ、その後、支援活動をやっているとか、色んな方が紹介されていた。
カナダのトロントの会場だった。最後にモザイクカナダらしい 色んな人種の人たちが 一緒に歌って踊っていた。歌やダンスはやっぱりいいな
中でも Fred and Bonnie Cappuccino ご夫妻が印象的だった。彼らのこと書いた記事を見つけたので載せておきます
uuworld.org : dedicating their lives to children
おまけです;ネットで見つけた記事
【サモア】家族のかたち - Ameba News [アメーバニュース]
1 件のコメント:
いつもありがとうございます。
うふふ^^
お茶目な次女の発案で、、大盛り上がりしました♪
ロウソクを立てたのはいいけれど、
ロウソクに火をつけるのが大変!!
あつつう~~
あち、、あち、、あっちい~~
なんぞと言いながら
大騒ぎしました(爆)
家族が仲いいんですよお~~
だから、、
何かあると、集まってワイワイやってます。
お体の方は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
コメントを投稿