2011-03-16

報道しない現状

8か月の女の子のママ・被災者Caoさんのブログ「助けてください」より

http://ameblo.jp/023-1101/page-2.html#main

みんなありがとう。

生きてるよ、
大丈夫、cao生きてる。

いっぱいいっぱい
みんなも動いてくれて・・・
ありがとう。

みんなあと少しだけ、
少しだけ
パワーわけてください。

北上の病院へ移送されました。
病院へ着く少し前から
爽空の意識がありません

怖い

おっぱいもう出なかった

身体中、寒かったはずなんです
おむつも服も
何も変えてあげられなくて、
おっぱいも泥まみれだし
流れてる木とか家とか柱とか、
いろんな物に当たったし
全身傷だらけ

3日間、暖房器具なかった
本当寒かった

それでも、
やっとここまで来られた

ひたすら抱きしめていたけど
私の身体も泥水だらけで
冷たくて・・・

怖かったよね
寒かったよね

腕の中で
ドンドン弱くなっていく爽空が
本当に怖くて

今、別室で
やっと助かったの

お願いします
助けてください

やだよ
連れてかないで

生きる気力をわけてください・・・

被災者Caoさんのブログ「伝えたいより」

http://ameblo.jp/023-1101/entry-10831793724.html#main

本当に本当に本当に本当に・・・
みんなありがとう。

まだ、爽空は目を覚ましません。

がんばれ
・・・がんばれ!!

肺炎になっていて
体温も運ばれた時は
33.0゜でした

本当に冷たくて・・・
こんなにも小さな手で
全身震えさせながら・・・
必死でcaoの服を掴んでいたんです

爽空の口にも泥水が
たくさん入って
本当に怖くて

ドンドン人が流されて
たくさんの人叫んでて
怖くて怖くて
みんなが助けを求めてて

爽空も必死に生きようと
何度も息が出来なくなって
それでも必死で咳を出して
嘔吐をして・・・

小さな身体で
一生懸命生きて、生きて、
生きてくれて・・・

まだ治療室だけど、
大丈夫!!
絶対絶対この子は生きてくれる!!

だから
みんなも信じてください。

また一緒に笑える日が
来ることを
祈っていてください。

ねぇ、爽空??
また「まんま~」って
笑いかけてくれる??

爽空は甘えん坊の
女の子だもんね・・・^^*

大丈夫、
caoはずっと側にいるよ。

病院へ来て、
初めて目にする世の中の状況に・・・
言葉がありません。

自分がいた悪夢のような現実
生きていられたことが奇跡で・・・
本当に。

今もまだあの状況下に
たくさんの人達が
助けを求めて待っています

ヘリの音がすごいんです
助けを求めている声が消されるんです

どうか・・・
どうか一台でも減らしてください

ヘリに手を振って
サインを送ったんです
でもヘリは
別の場所へ遠ざかっていきました

今思えば
報道のヘリだったのだと
わかります。
でも、それが
その行動が
どれ程!
どれ程被災者に絶望を与えるのか・・・

本当に本当に・・・
生きる気力がなくなるんです

どうか・・・
どうかインタビュアーさん、
被災地へ行き来出来る余裕があるのならば、
その移動車で
被災者を運んでください
食料を、おむつを運んであげてください

報道されていない現実
現状がたくさんあります

私達がいた避難所
・・・というか、
生き残った建物の上。
一切テレビに映りません。

テレビに出ている専門家たちの声。
-寝て、少しでも体力を温存してください-

寝られるわけがないんですよ。
寒いんです!
余震がすごいんです!

現地の状況はそんなもんじゃない

テレビに映っている
避難所はまだいい場所ばかりです。
まだまだ物資が行き届いていない避難所、
避難所とさえも呼べない
“かろうじて避難している場所”
で助けを待っている人達が
たくさんいます

メディアの皆さん、
生き延びたみんなを!
避難所をもっと映してください!

停電する事に対してどう思いますか?
とか
政府の対応が遅い事にどう思いますか?
とか・・・

心配している人達が
連絡がまだまだ取れない人達が
たくさん、たくさん!いるんです

みんなも突然の停電や
交通不便で
すごく大変だと思う・・・

でもどうか、
協力してください

まだまだ
まだまだ・・・
水がなく、暖房も効かず、
電気もつかない真っ暗闇で
助けを求めている人がたくさんいます

本当に怖いんです・・・
本当に寒いんです・・・

外は雪が降っています。

どうか命を
助けてください・・・

仙台の家族の安否
未だ連絡がつきません。
どうか生きてて!!

みんな
すごく心配してくれて
ありがとう、
本当にありがとうございます・・・

caoのblog、
みんなで広めてくれたんだね

0 件のコメント: