昨夜は不思議な気持ちでいっぱいになった。
昼間、表面は普段の生活に戻りはじめ、震災・原発のことも一つのニュースとして会話できるようになり、これからは先に向かって進もうと 私なりに再スタートしているが、どこかで恐怖に似た気持ちが現れている。
もしかして、こんなショックな事も忘れて、また 同じ過ち繰り返えすんじゃないだろうか。「やっぱり、電気ないと不便だから、原子力危険だけ ど・・・あんな地震はもう来ないよ」なんて気持ちにならないだろうか、このまま、多くの亡くなった人達のこと、ひとつの事件として記憶から遠のいて行き始 めてるようで、自分が悲しくなった。
だから、夜、電気を消して ろうそくの中で炊事をやり、今も大変な思いをしてる方たちを想像してみたり・・・・・
しずかに キャンドルの中で音楽を聞いてみた。
出来る限り、毎日こういう時間作って、忘れないようにしよう・・・
自分を誤魔化さないように・・・
その時、気づいた 「泣きたかったんだ」
信じられないことが起きたせいか、実感がなく。
なぜか、自分にできることは、なんだろうかと そのことばかりに気が行って、悲しむのは後 そう思っていたのかもしれない。
変な思い込みから・・・・
身内が亡くなったように嘆くケニアのキベラの子供たちの映像を見て、彼らのお陰で、本当は「誰かと一緒に、泣きたかった」と気づいた
「祈り~ キベラから日本へ」http:// fujibuw arau.yo ka-yoka .jp/e64 8909.ht ml
放射能に対処するいろいろな方法をネットで知り、これから 本当の素晴らしい世の中がやってくるのかもしれない。そう思いながら、でも この悲しみは忘れちゃだめなんだ。だから、今ちゃんと感じて置きたい、だから泣きたい。泣いていいじゃないか。
原子力のこと無関心で知らなかった、自分が犯したその罪滅ぼしに、ここメキシコでも何処でも、子供たちに 若い人達に 自分が調べた事実を伝えていこう、私のやり方で、死ぬまで。
被爆二世の私が、子どもを産むとき、五体満足ではないかもしれない という不安を抱きながら覚悟して娘を産んだ。広島や長崎の被爆二世の方は、皆 そうだと思う。そんな不安を味わなければならない人や 自分が被爆するかもしれない恐怖に怯えて生きて行く人たちが、これ以上増えることは、耐えられな い。戦争と原発事故の多くの失敗から、色んな事が解明している。きっと、被爆しても克服出来る方法がある筈。
自分を進化(?適切な言葉じゃないかな)させる方法もある。
私は、中途半端にしていた菜食主義、断食、新たにチャレンジすることにした。
無理しない程度から。(ここが私)
参考にしてるものを紹介します。
太陽凝視で不食になる方法「サンゲイジング」http:// obe.jug em.jp/? eid=25
以前、一度チェレンジして、目を少し痛めたので、専門知識とガイドが必要だ。
食事をしないで、光合成で生きてる人達もいる
「人は食べなくても生きられる」http:// fasting .lolita .la/bre atharia n.html
昼間、表面は普段の生活に戻りはじめ、震災・原発のことも一つのニュースとして会話できるようになり、これからは先に向かって進もうと 私なりに再スタートしているが、どこかで恐怖に似た気持ちが現れている。
もしかして、こんなショックな事も忘れて、また 同じ過ち繰り返えすんじゃないだろうか。「やっぱり、電気ないと不便だから、原子力危険だけ ど・・・あんな地震はもう来ないよ」なんて気持ちにならないだろうか、このまま、多くの亡くなった人達のこと、ひとつの事件として記憶から遠のいて行き始 めてるようで、自分が悲しくなった。
だから、夜、電気を消して ろうそくの中で炊事をやり、今も大変な思いをしてる方たちを想像してみたり・・・・・
しずかに キャンドルの中で音楽を聞いてみた。
出来る限り、毎日こういう時間作って、忘れないようにしよう・・・
自分を誤魔化さないように・・・
その時、気づいた 「泣きたかったんだ」
信じられないことが起きたせいか、実感がなく。
なぜか、自分にできることは、なんだろうかと そのことばかりに気が行って、悲しむのは後 そう思っていたのかもしれない。
変な思い込みから・・・・
身内が亡くなったように嘆くケニアのキベラの子供たちの映像を見て、彼らのお陰で、本当は「誰かと一緒に、泣きたかった」と気づいた
「祈り~ キベラから日本へ」http://
放射能に対処するいろいろな方法をネットで知り、これから 本当の素晴らしい世の中がやってくるのかもしれない。そう思いながら、でも この悲しみは忘れちゃだめなんだ。だから、今ちゃんと感じて置きたい、だから泣きたい。泣いていいじゃないか。
原子力のこと無関心で知らなかった、自分が犯したその罪滅ぼしに、ここメキシコでも何処でも、子供たちに 若い人達に 自分が調べた事実を伝えていこう、私のやり方で、死ぬまで。
被爆二世の私が、子どもを産むとき、五体満足ではないかもしれない という不安を抱きながら覚悟して娘を産んだ。広島や長崎の被爆二世の方は、皆 そうだと思う。そんな不安を味わなければならない人や 自分が被爆するかもしれない恐怖に怯えて生きて行く人たちが、これ以上増えることは、耐えられな い。戦争と原発事故の多くの失敗から、色んな事が解明している。きっと、被爆しても克服出来る方法がある筈。
自分を進化(?適切な言葉じゃないかな)させる方法もある。
私は、中途半端にしていた菜食主義、断食、新たにチャレンジすることにした。
無理しない程度から。(ここが私)
参考にしてるものを紹介します。
太陽凝視で不食になる方法「サンゲイジング」http://
以前、一度チェレンジして、目を少し痛めたので、専門知識とガイドが必要だ。
食事をしないで、光合成で生きてる人達もいる
「人は食べなくても生きられる」http://
下記は私がとってるメルマガからの抜粋
★現在、テレビなど報道機関が言っている放射能障害の対策を全部クリアーできます。
放射能障害の対策
(1)放射能は強酸性ですから、強アルカリ性(ph10~11)の水で洗浄すると中和されて、無害となります。
放射能に汚染された衣類や食品(野菜など)は、このアルカリ水に数浸して下さい。
お風呂のお湯もアルカリ性にすると、放射能を洗い落とし、
垢の脂肪分を分解しますから、体を洗う洗剤が不用となり、タオルで体をこすれば十分です。
(2)体内の放射能の除去
天然醸造の味噌を食べて下さい。長崎の原爆の中心地のある病院からは、
放射能障害の患者さんが一人も発生しませんでした。
味噌は醗酵食品ですから、バクテリアの集合体で、体内の血や肉や骨を作り出します。
この時、中性の状態にしますから、放射能は無害となります。
特殊な海水から抽出した液体を飲むと、体内の放射能を体外に排出する作用があります。
(3)商品案内
1)強アルカリ水 ph13.5 → 水で40倍に薄めるとph10~11となります。
500ml 25000円
2)ph10~11のアルカリ水 1リットル 2000円
3)天然醸造味噌 750g 1000円
4)放射能排出液 1000ml 500円
0 件のコメント:
コメントを投稿